にけ先輩の株式投資記録

にけ(30代♂)の投資記録。2016年に資産運用として株式市場に参入、揺られ揉まれて成長して10億の資産を築く様を実況します。100万から初め徐々に投資額を増やし、年利20%を目標に約800万から日記スタート。当面の目標額は10億。これから投資を始める方の参考になれば幸いです。コメントはお気軽に。煽りや勧誘は一切なし♡

2019/05/07株式投資成績-48,700円(-0.50%)令和相場の幕開け!

こんちゃーにけですo(`ω´ )o

 

いよいよ令和相場の幕開けですね。令和にかこつけてツイッターはじめましたw

トランプ大統領の発言により楽観視されていた連休明けが辛口のスタートとなりましたね。宣言通り連休明けはただただ静かに見守っていました。

寄りはプラススタートだったものの結果は……w

 

株式投資成績5月7日】

株式保有分  8,464,442円

  現資産  8,602,412円(年初来+756,249円(+9.6%))

 年初資産  7,846,163円

     CP  173,857円(2.0%)

年初来高値  8,831,474円(3/4)

年初来安値  7,744,240円(1/4)

配当予定額  342,200円(4.0%)

(今年追加入金0円、配当は実際に振込のあった日にCPに上乗せ)

 

保有株現物全16銘柄

2●●● 100株 約25万 -

3●●● 400株 約75万 --

 信用 400株 約75万 --

3●●● 200株 約10万 -

3●●● 900株 約75万 +

6●●● 200株 約40万 --

6●●● 100株 約10万 -

7●●● 100株 約70万 -

7●●● 300株 約90万 +

8●●● 1000株 約50万 -

9●●● 600株 約45万 -

9●●● 100株 約25万 +

9●●● 400株 約95万 ±

 信用 200株 約50万 ±

1●●● 600株 約50万 -

4●●● 200株 約25万 -

7●●● 300株 約25万 - 

8●●● 800株 約80万 ++

8●●● 100株 約15万 +

(表記は5万刻みで、より近い方に寄せ) 

 

【今日の一言】  

令和一発目、開始直前にトランプ砲が炸裂し調整からのスタートとなりました。思ったほどの暴落はなくホッとしています。持ち銘柄は強弱がはっきり分かれる展開となりました。売りたくなるほど下げた銘柄と売りたくなるほど上げた銘柄が相殺してマイナスは限定された印象。どちらも売らずに済みましたw

思ったほど悲観されていないのか、10日に追加関税発動され米中の冷戦が本格化して下げるのか…しばらくは米中関係に注目が集まりそうですね。  

 

ではー♪

 

はじめましての人はコチラを見てね

このブログのコンセプト

https://orenotoushi.hateblo.jp/entry/20190411