にけ先輩の株式投資記録

にけ(30代♂)の投資記録。2016年に資産運用として株式市場に参入、揺られ揉まれて成長して10億の資産を築く様を実況します。100万から初め徐々に投資額を増やし、年利20%を目標に約800万から日記スタート。当面の目標額は10億。これから投資を始める方の参考になれば幸いです。コメントはお気軽に。煽りや勧誘は一切なし♡

2019/05/16株式投資成績-18,877円(-0.2%)複数売却

こんちゃーにけですo(`ω´ )o

 

海外と比べて日経は弱い1日でしたね。様々なシグナルがマイナスに傾いているとの事で来るであろう下げ相場に向けて対策が必要です。一方でヘッジをみんなが入れまくってるから下がらないだろうとする説も。一般人はただただついていくだけですねw

ツイッターでも予告した通り少し今日は売りを入れました。

タイミングとしてはあまりよくないが、購入時点と比べプラスのものを少し整理しました。不良債権が1こ…いや2こほどあるがその枠は永遠にガチホ枠に譲りますw

株式投資成績5月16日】

現物保有分 8,136,090円

  現資産 8,602,490円(年初来+556,327円(+6.9%))

 年初資産 7,846,163円+200,000円入金

     CP 117,001円(1.4%)

年初来高値 8,831,474円(3/4)+200,000円入金

年初来安値 7,744,240円(1/4)+200,000円入金

配当予定額 342,200円+α(4.0%)

(今年追加入金20万円、配当は実際に振込のあった日にCPに上乗せ)

 

保有株全18銘柄▼

2●●● 100株→0株 約25万 -

    信用100株→現引 約25万 -

3●●● 300株 約55万 +

    信用700株 約130万 +

3●●● 200株 約10万 -

3●●● 900株 約70万 -

6●●● 200株 約35万 +

6●●● 100株 約5万 -

7●●● 100株 約65万 -

7●●● 300株 約90万 +

8●●● 1000株 約45万 -

9●●● 600株 約40万 -

9●●● 100株 約25万 +

9●●● 600株 約145万 ±

1●●● 600株 約50万 +

4●●● 200株→100株 約10万 +

7●●● 400株 約30万 +

8●●● 800株 約85万 -

8●●● 100株 約15万 +

8●●● 信用1000株 約290万 -

(表記は5万刻みで、より近い方に寄せ) 

 

【今日の一言】  

 

場中は1銘柄が決算のおかげか復調の兆しを一瞬見せましたが落ち着くところに落ち着いて結局全体で見るとマイナスに。それでも最近は日経、TOPIXに比べると優秀な動きをしていますo(`ω´ )o

まだレバのかかった状態だが信用分は手放したくないものばかり。こういう時は通帳からゲン玉を移動する作戦に出ます。節税を測りたいけど昨年のマイナス分を生かして今回は見送る事とします。

ふと顔をあげると関税問題の他にアメリカ総選挙、参議院選挙、はたまた衆議院解散ももしかしたらもしかするかも?CPを大きく持っておきたい所ですね。

 

ではー♪

 

はじめましての人はコチラを見てね

このブログのコンセプト

https://orenotoushi.hateblo.jp/entry/20190411

 

5月上旬にツイッターはじめました。よかったらフォローしてねo(`ω´ )o