にけ先輩の株式投資記録

にけ(30代♂)の投資記録。2016年に資産運用として株式市場に参入、揺られ揉まれて成長して10億の資産を築く様を実況します。100万から初め徐々に投資額を増やし、年利20%を目標に約800万から日記スタート。当面の目標額は10億。これから投資を始める方の参考になれば幸いです。コメントはお気軽に。煽りや勧誘は一切なし♡

2019/05/17株式投資成績+85,198円(+1.0%)複数売却、他色々

こんちゃーにけですo(`ω´ )o

 

日経強かったですね。午後にかけて売りに押されたものの個人的にはまさかの展開でした。これまでの宣言通り今日は待ち望んでいた区画整理ができました。これで来週上げたとて後悔しません(๑╹ω╹๑ )

 

 

株式投資成績5月16日】

現物保有分 8,539,360円

  現資産 8,997,888円(年初来+651,725円(+8.3%))

 年初資産 7,846,163円+500,000円入金

     CP 22,193円(0.2%)

年初来高値 8,831,474円(3/4)+500,000円入金

年初来安値 7,744,240円(1/4)+500,000円入金

配当予定額 342,200円+α(4.0%)

(今年追加入金50万円、配当は実際に振込のあった日にCPに上乗せ)

 

保有株全18銘柄→17銘柄■

2●●● 100株 約25万 +

3●●● 300株→700株 約130万 +

    信用700株→300株 約55万 +

3●●● 200株 約10万 +

3●●● 900株 約75万 +

6●●● 200株→100株 約20万 +

6●●● 100株 約5万 -

7●●● 100株 約65万 ±

7●●● 300株 約90万 +

8●●● 1000株 約50万 +

9●●● 600株 約45万 +

9●●● 100株 約30万 +

9●●● 600株 約145万 ±

1●●● 600株→500株 約40万 ±

4●●● 100株→0株

7●●● 400株 約30万 -

8●●● 800株 約85万 +

8●●● 100株 約15万 +

8●●● 信用1000株 約295万 +

(表記は5万刻みで、より近い方に寄せ) 

 

【今日の一言】  

個人的な都合もあり今日は取引に忙しい1日でした。不要な銘柄をバサバサ利確+現金で信用枠を現引き。 これでやっとレバが1.4倍ほどに。長期で持たない事を考えると確定益(未来のw)で全て現引きできるレベルにまで達しました。

にけが恐らく一旦天井をつけると思っているのでこのまま昇っていくんじゃないかとも思われましたが「事実で売れ」に従いここは一旦ポジションを縮小しました。

 

実際上げ下げなんか読めないのが相場なんで事実に従い機械的に動くのが最も効率的ですねo(`ω´ )o

 

ではー♪

 

はじめましての人はコチラを見てね

このブログのコンセプト

https://orenotoushi.hateblo.jp/entry/20190411

 

5月上旬にツイッターはじめました。よかったらフォローしてねo(`ω´ )o