にけ先輩の株式投資記録

にけ(30代♂)の投資記録。2016年に資産運用として株式市場に参入、揺られ揉まれて成長して10億の資産を築く様を実況します。100万から初め徐々に投資額を増やし、年利20%を目標に約800万から日記スタート。当面の目標額は10億。これから投資を始める方の参考になれば幸いです。コメントはお気軽に。煽りや勧誘は一切なし♡

19/08/8付 株式投資成績 -815,787円(-7.3%)色々!

こんちゃーにけですo(`ω´ )o

 

ツイッターで触れましたがこんな爆下げ相場の中呑気にデイデビューをしましてw

調子に乗ってたらコツコツドカンを喰らい死んだふりをしてましたw

持ち株は落ち着いてきた感じがあるので元気出して更新٩(ˊᗜˋ*)و

ざっくりですがデイのマイナスは約30万なのでここ10日で普通に取引してても-50万程度はありそうです。

日経とそんなに変わらないはずなのでよしとしますw

ポートフォリオは銘柄はマイナーチェンジ、保有数が大幅に変わってます^o^

 

株式投資成績8月8日時点】

現物保有分 9,612,300円

  現資産 10,292,785円

                      (年初来+1,146,622円(+16.4%-18.4%))

 年初資産 7,846,163円+1,000,000円入金

     CP 406,795円(4.0%)※レバあり

年初来高値 10,206,104円(7/16)+1,000,000円入金

年初来安値 7,744,240円(1/4)+1,000,000円入金

配当予定額 一時的に上昇中

(今年追加入金100万円、配当は実際に振込のあった日にCPに加算)

 

保有株全15→17銘柄+2銘柄■(青字は優待目的)

3●●● 100→0株(売り切り)

3●●● 200→400株 約25万 +

3●●● 900株 約70万 +

6●●● 100株 約10万 -

7●●● 100株 約70万 +

7●●● 300株 約100万 -

8●●● 500 約130万 -

          1400株信用 約370万 -

8●●● 100株 約10万 -

8●●● 1000株 約45万 -

8●●● 0→500株 45万 +

8●●● 500株 約35万 -

9●●● 1000株 約75万 -

9●●● 100株 約25万 -

9●●● 300株 約80万 0

9●●● 500株 40万 -

          0→500株信用 40万 -

1●●● 500→400株 約30万 -

7●●● 400株 約25万 -

8●●● 700→900株 約105万 +

8●●● 100株→200株 約30万 -

(表記は5万刻みで、より近い方に寄せ)  

【今日の一言】   

レバレッジは1.5倍ほどに。

大まかな流れは以下の通り。

デイで失敗→キャッシュ作りにちょこちょこ売却→暴落→買い直し+欲しかった株を買い漁り。

反省点は以下の通り

◯大底でオーダーを入れられなかった。

   所用で相場を見られずザラ場で動きました。

   少し損した気分だが仕方ない。

◯ドル買い忘れてた

   せっかく円高になったのに買えず。

   その分株が買えなくなるので少しキャッシュができてからにするかな。

◯デイの失敗

    まー勉強代にしては安いと割り切ってまだ挑戦します。

◯少し入れ込み過ぎた?

    もう1段深く刺した時の余力にやや不安あり。

    ここは大人のチカラで解決するしかないw

良かった事は少しだけ

◯狼狽せず対処できた

   年末に比べると可愛いもんだったが冷静に対処できた。

   結果はどうなるか知らんけどw

◯まだまだプラス

   これはあくまで結果論だけど、メンタルにはかなり良い。

   落ち着いてプレーできますw

   資金管理が上手になったことにしとこうw

 

相場次第だけどまずはYHを取り戻すまでは辛抱ですね。

質問イチャモンはツイッターかDMでー

 

ではー♪

 

はじめましての人はコチラを見てね

このブログのコンセプト

https://orenotoushi.hateblo.jp/entry/20190411

 

19年5月上旬にツイッターはじめました。よかったらフォローしてねo(`ω´ )o