にけ先輩の株式投資記録

にけ(30代♂)の投資記録。2016年に資産運用として株式市場に参入、揺られ揉まれて成長して10億の資産を築く様を実況します。100万から初め徐々に投資額を増やし、年利20%を目標に約800万から日記スタート。当面の目標額は10億。これから投資を始める方の参考になれば幸いです。コメントはお気軽に。煽りや勧誘は一切なし♡

19/10/11〜11/06 株式投資成績 +733,481円(+6.5%)年初来高値!一部利確、売却のみ。現引。

こんちゃーにけですo(`ω´ )o

 

約1ヶ月ぶりの更新。それほど株自体も放置していたw

遅ればせながらようやくわがポートフォリオも年初来高値を更新してきたので晴れて更新するきっかけとなりました(=^▽^)σ

 

バブルバブル叫ばれていて、これから本腰という声が多いものの事実で売れ。に従いコツコツ売ってますd( ̄  ̄)

信用買いが歴史的に少ないようで、売りを利確の下げがない分上がりやすいのですかね。

注目すべくは米中問題ですが選挙もあり多少の介入はあれどスルスルと上がって欲しいですね。

 

この1ヶ月で新たに短期売買をCFDで始めました。

コツコツ資金を投入し80万で現在奮闘中。

含み損大量の状態ですが、じわっと資産が増えていると信じてますw

このブログではこの80万は計算に入れてません。

上半期に掲げた目標の「100万くらいで短期の練習」を実行中。

今年は短期で既に30万くらい損したからざっと100万短期に投じてます。。泣 

 

株式の方ははみ出た分は利息を払って信用枠を使用してます。

 

株式投資成績10月11日-11月06日】

現物保有分 11,277,650円

  現資産 12,078,548円

                      (年初来+2,432,385円(+25.2%-31.0%))

      入金が細かいため(めんどくさいため)ディーツ法は使わず

 年初資産 7,846,163円+1,800,000円入金

     CP 361,989円※レバありなので参考程度

年初来高値 10,278,548円(11/06)+1,800,000円入金

年初来安値 7,744,240円(1/4)+1,800,000円入金

配当予定額 一時的に上昇中

(今年追加入金180万円、配当は実際に振込のあった日にCPに加算)

 

保有株全14銘柄+3銘柄■(青字は優待目的)

3●●● 200→100株 約5万 +

3●●● 900株 約70万 +

6●●● 100株 約10万 +

7●●● 100株 約75万 -

7●●● 300株 約120万 +

8●●● 800株→600株 約170万

          900株→0株信用 

8●●● 1000株 約50万 +

8●●● 0→1800株現引 155万 -

     4000→2200株 信用 190万 -

8●●● 500株 45万 +

8●●● 500株→0株 10月末に全て売却

9●●● 1000株 約75万 +

9●●● 100株→0株 昨日全て売却

9●●● 300株 約85万 +

9●●● 100株現引 約40万 -

9●●● 500株 45万 + 

          500株→0株 信用分のみ売却 45万 +

1●●● 400株 約35万 +

7●●● 400株 約30万 -

8●●● 1500株→700株 約90万 +

8●●● 100株 約15万 +

(表記は5万刻みで、より近い方に寄せ)  

 
【今日の一言】    

短期の損分を取り戻した形でやっと年初来高値を更新。

短期なんかに手を出さなければもっと早く到達していただけに残念。

日経平均は今回の更新までの約1ヶ月で8.4%上昇してますが、にけのポートフォリオは6.5%でした。多分結構な人がこんな感覚を覚えているはず。。

私の場合はウエイトの大きな分が一部増えていない事に原因があると感じてます。

そもそも一部上場企業じゃない。。w

一方で年初からすると日経平均は16.4%上昇しています。

にけは3割弱上昇しているため成績としては比較的良いのではないかと思われます。

 

売買は難平しまくって膨れ上がっていたもの達でプラ転したものを徐々にスリムにした形になります。いつももっと持っとけばもっと得したのに。。。と後悔する事が多い方法ですが、心の平穏には欠かせませんw

 

近日中には次なる調整に向けてせめて信用枠を全て現引きしフルポジ程度に留めておきたいですね。

最近を記録を怠っていたので、つけ終わったら雑感も記そうかなぁ。。。w

 

ではー♪

 

はじめましての人はコチラを見てね

このブログのコンセプト

https://orenotoushi.hateblo.jp/entry/20190411

 

19年5月上旬にツイッターはじめました。よかったらフォローしてねo(`ω´ )o