にけ先輩の株式投資記録

にけ(30代♂)の投資記録。2016年に資産運用として株式市場に参入、揺られ揉まれて成長して10億の資産を築く様を実況します。100万から初め徐々に投資額を増やし、年利20%を目標に約800万から日記スタート。当面の目標額は10億。これから投資を始める方の参考になれば幸いです。コメントはお気軽に。煽りや勧誘は一切なし♡

19/12/20〜12/25 株式投資成績 +23,434円(+0.2%)24日YH!新規購入、入金。

こんちゃーにけですo(`ω´ )o

 

Merry X'mas!素敵な夜を♪( ´▽`)

今年の振り返りを後ほど。

閑散相場が続きますね。一部の個別銘柄と優待銘柄だけが活況の様子。

今年の追加入金が月20万にも満たない事が判明。

投資クラには珍しく丼勘定で生活しているので今年中にもう少し入金します♪( ´▽`)

 

株式投資成績12月20日-12月25日】

現物保有分 13,090,190円

  現資産 13,210,039円

                      (年初来+3,163,876円(+31.5%-40.3%))

      入金が細かいため(めんどくさいため)ディーツ法は使わず

 年初資産 7,846,163円+2,200,000円入金

     CP 119,849円(0.9%)

年初来高値 11,031,208円(12/24)+2,200,000円入金(40万新規入金)

年初来安値 7,744,240円(1/4)+2,200,000円入金

配当予定額 計算中(3-4%ほど)

(今年追加入金220万円、配当は実際に振込のあった日にCPに加算)

 

保有株全14→17銘柄+4銘柄■(青字は優待目的)

3●●● 0→400株 約55万

3●●● 100株 約10万

3●●● 900株 約75万

6●●● 0→100株 約45万

6●●● 0→100株 約5万

6●●● 100株 約10万

7●●● 100株 約80万

7●●● 300株 約120万

8●●● 400株 約115万

8●●● 3500株 約310万

8●●● 1000株 約55万

8●●● 500株 45万

9●●● 1000株 約90万

9●●● 100株 約10万

9●●● 200株 約65万

9●●● 100株 約45万

9●●● 300株 30万 

1●●● 400株 約35万

7●●● 400株 約25万

8●●● 500株 約75万

8●●● 100株 約20万

(表記は5万刻みで、より近い方に寄せ)   

【今日の一言】     

 

恐らくほぼ初めて優待欲しさに株を購入。

購入前に調べてみると優待クロスしてる人が大量に…( *`ω´)

並んだり牌の取り合いは好まないのでそっと現物のみ成買。

年末の入金は2020年の相場のためにダブつかせておく予定なので割と早い段階で見切ると思います。

信用→現引が面倒で久しぶりにATMに並びました…日本の改善点見つけた( *`ω´)

残り数日、加熱しない程度に上げて終わりたいですね。

 

ではー♪

 

はじめましての人はコチラを見てね

このブログのコンセプト

https://orenotoushi.hateblo.jp/entry/20190411

 

19年5月上旬にツイッターはじめました。よかったらフォローしてねo(`ω´ )o