にけ先輩の株式投資記録

にけ(30代♂)の投資記録。2016年に資産運用として株式市場に参入、揺られ揉まれて成長して10億の資産を築く様を実況します。100万から初め徐々に投資額を増やし、年利20%を目標に約800万から日記スタート。当面の目標額は10億。これから投資を始める方の参考になれば幸いです。コメントはお気軽に。煽りや勧誘は一切なし♡

20/01/17〜02/06 株式投資成績 +72542円(+0.6%)新規購入、売却+短期記載開始。

こんちゃーにけですo(`ω´ )o

 

人というのは単純なもので、株価がほぼ動かなかったらブログ更新も停止しますw

1月中旬から久しぶりの更新です( *`ω´)

今週の強烈な戻しでやっと年初来高値も見えてきました。

 

さて、珍しくツイッターのDMで「デイの調子はどうよ?」的なメッセージをいただきました。ありがとう。

いや、デイはしてないけど。。w

何より読んでくれている人がいるのが喜び♪( ´▽`)アリガトウ

 

そこで以前から文章のみでチラチラお伝えしていた「短期取引+CFD,OPなどその他の取引」の成績もアップしたいと思います。

正確には、短期の株式取引で被った損失は既に日々の成績の中に入っているため、

「(メインの取引以外に準備した)遊びのお金でどのくらいの増減があったか」

の数値になります。

備忘録として◯◯くらいの額で始めて今このくらい〜ってのを把握するのが目的です。

て事で、財布を分けて「遊び金」って名目で始めたいと思います。

(それに伴い若干レイアウトを変更します)

 

 

※現総資産=株式用資産+遊び金

※あくまで投資にかけているお金なので入出金で簡単に増減します。

※従来の株式投資用のお金は「株式用資産」となります。

株式投資成績1月17日-2月6日】

 現総資産 14,433,668円

  遊び金 1,757,414円(180万スタート)

      %は不要のため(めんどくさいため)額のみ記載。

----ここから先は従来通りの総合証券口座のお金------

株式用資産 12,676,254円

                      (年初来-61,551円(-0.5%))

      入金が細かいため(めんどくさいため)入金してもディーツ法は使いません

現物保有分 12,648,500円

     CP   39,473円(0.3%)

 

 年初資産 12,737,806円(100万遊び金に移動)

年初来高値 12,737,806円(年初)(100万遊び金に移動)

年初来安値 12,579,866円(1/8)(100万遊び金に移動)

配当予定額 計算中(3%ほど)

(今年100万遊び金移動に月減資、配当は実際に振込のあった日にCPに加算)

 

保有株全13→14銘柄+5銘柄■(青字は優待目的)

3●●● 100株 約5万

3●●● 900株 約70万

3●●● 信用 200株 約65万 新規買い→ナンピン

6●●● 100株 約10万

7●●● 100株 約80万

7●●● 300株 約130万

    信用 0→200株 約85万

8●●● 400株 約115万

8●●● 4000株→4500株 約370万

8●●● 1000株 約55万

8●●● 500株 約55万

8●●● 0株→1000株→0株 数日で吹き値売り

9●●● 1000株 約85万

9●●● 100株→200→100株 約30万 ナンピン→100株売り

9●●● 100株 約10万

9●●● 100株 約45万

9●●● 300株 約30万 

1●●● 400株 約40万

7●●● 400株 約25万

8●●● 500株 約75万

8●●● 100株 約20万

(表記は5万刻みで、より近い方に寄せ)   

 
【今日の一言】     

この3週間の取引について。

最近の大きな下げの際に信用レバ買い、CFD、OPにイン。

①3●●●は言わずと知れた成長期待のバリュー株。ここ最近ずっと上げてたのですがここにきて深く下げたので打診買い。更に下げたため難平。更に下げたらもっと買います。

②7●●●はずーっと持ってるカタリストポテンシャルの高い銘柄。高値圏だけど、買い増ししたいと思ってた矢先に少し下げたため買い増し。頑張って♪( ´▽`)

③8●●●は特に根拠はないけど主力でありかつ売るに売れずちょこっと買い増し。割安だけど未来の薄い銘柄。誰かに買収されないかなーと主力でしばらく持っときます。こいつのせいで昨年のパフォーマンスが大きく下がったけど、それでも全体で比較的安定した成績を出せていたため、「こんなに主力が下げてるのにPFは成長している」となぜか心の安定剤の役割を果たしてくれていますw 潰れない限りはいい夢見れるはず( *`ω´)

④もうひとつの8●●●はふとネットサーフィンしてたら決算でカタリスト濃厚銘柄と言う記事に賛同し、全然底値じゃなかったけど1週間ほど前に新規購入。無事に自社株買いとなり、(買ってから日が浅かったため)サクッと利確。お小遣いだと思えば手放すのも躊躇なくいけます。

⑤9●●●は元々優待が欲しすぎて年初あたりに購入したもののズルズル下げてて、難平+クロスし、半値以上戻したため購入単価を下げる事に寄与してくれたため100株売却。潰れるまで持っとくつもりです( *`ω´)

 

遊び金は9割逆張り、一部順張りで購入したが順張り分はすぐに撤退。

ちなみに今回の乱高下で無事に短期取引に移動させた遊び金がトントンになりかけているので満を持して記録開始ですw

大まかにここだけで記録しとくと、昨年は100万ほどぶっ込んで株で20万、他CFDなどで20万持って行かれました。株の方は日々の記録に組み込まれているため、80万ぶっ込んで20万損した事になります。これと株用資産から移動させた100万を足して180万スタートとしました。最近15万ほど戻ってきたのでほぼトントンになったと判断し記録開始に至ります♪( ´▽`)

 

あとは…年末から言ってる銘柄整理は叶う事なく今に至りますw

やっぱり僕は優待よりもキャピタルの恩恵の方が大きいと思うタイプのようです。

みんなが楽観の頂点に達した時にこっそり売り払って乗り換えを検討したいと思ってます( *`ω´)

なにはともあれ、全体としてはYHとなったためひと安心♪( ´▽`)

今年は一度も入金してないからそろそろ入金するかな♪

楽しく株と接する気持ちを最優先して日々株価を見つめています。

 

ではー♪

 

はじめましての人はコチラを見てね

このブログのコンセプト

https://orenotoushi.hateblo.jp/entry/20190411

 

19年5月上旬にツイッターはじめました。よかったらフォローしてねo(`ω´ )o