にけ先輩の株式投資記録

にけ(30代♂)の投資記録。2016年に資産運用として株式市場に参入、揺られ揉まれて成長して10億の資産を築く様を実況します。100万から初め徐々に投資額を増やし、年利20%を目標に約800万から日記スタート。当面の目標額は10億。これから投資を始める方の参考になれば幸いです。コメントはお気軽に。煽りや勧誘は一切なし♡

04/01株式投資成績+68,822円(+0.90%)

こんちゃーにけです♪

 

4月相場が始まりましたねー意外と好スタート!

週末間違って売却してしまったのが悔やまれる…基本的に一度手放したものにはしばらく触れないようにします。

 

株式投資成績3月29日】

保有分  7,296,600円

現資産  8,542,469円(年初来+696,306円(8.9%))

年初資産 7,846,163円

CP     833,565円(9.7%)

(今年追加入金0円)

 

保有株現物全16銘柄

2●●● 100株 約30万 +

3●●● 400株 約85万 +

3●●● 200株 約10万 +

3●●● 900株 約75万 +

6●●● 100株 約10万 +

7●●● 400株 約35万 +

7●●● 100株 約70万 +

7●●● 300株 約90万 +

8●●● 1000株 約55万 +

9●●● 600株 約45万 ±

9●●● 200株 約50万 -

1●●● 600株 約50万 +

2●●● 100株 約25万 -

4●●● 200株 約20万 -

8●●● 800株 約70万 +

8●●● 100株 約15万 +

 

【今日の一言】

新年度早々ちょいミスからスタート…w

ほんの数千円ですが、最低単元は確保しておこうと思っていた銘柄でもあり再度エントリーを図るしか無くなってしまった。

CPがしっかり確保できたため新規銘柄の発掘を行ったうえ4月中旬頃に仕込むかなーとか考え中。

これまでは額が多くなかったため源泉徴収+特定口座で今年まで運用していますが、利確すると見かけ上の資産が目減りするのが難点…投資効率を上げるためにも確定申告をする人は源泉徴収なしがオススメです^^;

とりあえず、2/3ほどを占める3月配当銘柄の権利確定が叶ったので一安心。しばらく様子見の展開が続きそうです。