にけ先輩の株式投資記録

にけ(30代♂)の投資記録。2016年に資産運用として株式市場に参入、揺られ揉まれて成長して10億の資産を築く様を実況します。100万から初め徐々に投資額を増やし、年利20%を目標に約800万から日記スタート。当面の目標額は10億。これから投資を始める方の参考になれば幸いです。コメントはお気軽に。煽りや勧誘は一切なし♡

20/01/06〜01/09 株式投資成績 -32,610円(-0.2%)新規購入、追加購入

こんちゃーにけですo(`ω´ )o

 

さて、新年初の更新( *`ω´)

ここ数日はひとことで言うと「疲れた」相場でしたね。

にけは短期で入れなかった事は後悔ですが、ちょっとだけ買い増しました。

 

株式投資成績1月6日-1月9日】

現物保有分 12,333,620円

  現資産 13,705,196円

                      (年初来-32,610円(-0.2%))

      入金が細かいため(めんどくさいため)入金してもディーツ法は使いません

 年初資産 13,737,806円

     CP 1,371,576円(10.0%)

年初来高値 13,737,806円(年初)

年初来安値 13,579,866円(1/8)

配当予定額 計算中(3%ほど)

(今年追加入金なし、配当は実際に振込のあった日にCPに加算)

 

保有株全13→14銘柄+4銘柄■(青字は優待目的)

2●●● 0株→300株 約35万 新規購入

3●●● 100株 約10万

3●●● 900株 約75万

6●●● 100株 約10万

7●●● 100株 約75万

7●●● 300株 約120万

8●●● 400株 約115万

8●●● 3500→4000株 約350万

8●●● 1000株 約55万

8●●● 500株 45万

9●●● 1000株 約90万

9●●● 100株 約10万

9●●● 100株 約50万

9●●● 300株 約35万 

1●●● 400株 約35万

7●●● 400株 約25万

8●●● 500株 約75万

8●●● 100株 約20万

(表記は5万刻みで、より近い方に寄せ)   

 
【今日の一言】     

 

大発会では手出しが出来ず、2度目の下げで買い増し、新規購入をしました。

買い増し銘柄は底堅くあって欲しい。。少し集中投資しているため本銘柄の先行きが今後のPFの推移に大きく寄与しそう。

新規購入銘柄は前々から欲しかった小売業の銘柄を購入。

相場に反して強かったので決して安く買えた訳ではないですが、年末の上げの際に上げ渋ってたのを加味して打診買い。

結果、上放れしたのは良いけど額が小さすぎて後悔。

今後も下げれば買い増す予定です。

資産も昨年頭と比べ約2倍なんだから今年はもう少し打診買いの額を上げようと思った次第でした。

 

ではー♪

 

はじめましての人はコチラを見てね

このブログのコンセプト

https://orenotoushi.hateblo.jp/entry/20190411

 

19年5月上旬にツイッターはじめました。よかったらフォローしてねo(`ω´ )o