にけ先輩の株式投資記録

にけ(30代♂)の投資記録。2016年に資産運用として株式市場に参入、揺られ揉まれて成長して10億の資産を築く様を実況します。100万から初め徐々に投資額を増やし、年利20%を目標に約800万から日記スタート。当面の目標額は10億。これから投資を始める方の参考になれば幸いです。コメントはお気軽に。煽りや勧誘は一切なし♡

はじまりはじまり(にけ先輩のプロフィール)

にけのプロフィールですo(`ω´ )o

(時間軸は2019年3月時点、時間軸は維持しつつ7月に加筆)

当ブログのコンセプトはこちら

 

orenotoushi.hateblo.jp

 

 

基礎スペック

30代♂。見た目は20代とよく間違われますw

職業:内緒

趣味:スポーツ、ギャンブル、投資、旅行

いわゆる兼業投資家です。

投資資金は現在800万ほど。もっと入れ込むかは今年の相場次第です。

(2019年7月10日に1000万突破、追加入金は50万)

基本的に信用取引はしません。してもCPの1割くらいまで。

 

銀行に預けるくらいなら増やしてやろう!という気持ちで始めました。

9割が負けると言われる株式投資の世界。

そこで生き残ってやろうじゃあないかと日々奮闘しています。

 

本格的に国内株式投資を始めて約2年が経ちます。

(投資自体は2010年頃からかじってました)

投資スタイルはバリュー株、ディフェンシブ株を中心にCPの一部で短期キャピタル狙い。

投資成績は2017+25%, 2018-12%, 今年は+今のところ10%。(7/12に27.4%達成)

得られた利益を徐々に高配当、優待株に移行するようにしています。

 

デイトレはしないため日々の成績を書くかは現時点で悩んでいます。

取引も少なく、値幅のアップダウンも少ないためです。

(ブログ開始して4ヶ月が経ちますが日々の記録メインになってますw) 

 

書きたいことは沢山あるので小出しにしつつネタに困ってきたら日々の成績が出てくるかもしれませんw

(為になる記事を書く時間は作れない事を悟ったため完全に記録メインになってますw) 

 

主にSBI証券を利用しています。

投資をしている方はご存知と思いますが、証券会社のweb上の損益の計算はなかなか適当で自分の投資成績を見直すにはあまり適していません。

そこで、記録をすることで自分の振り返りにもなるかなぁとブログを始めてみました。

(これだけで成績が上がりましたw) 

 

こんな感じですが、よろしくお願いします。

訪れた皆さまの何かのヒントになれば幸いです。

 

にけ