にけ先輩の株式投資記録

にけ(30代♂)の投資記録。2016年に資産運用として株式市場に参入、揺られ揉まれて成長して10億の資産を築く様を実況します。100万から初め徐々に投資額を増やし、年利20%を目標に約800万から日記スタート。当面の目標額は10億。これから投資を始める方の参考になれば幸いです。コメントはお気軽に。煽りや勧誘は一切なし♡

04/05株式投資成績+70,800円(+0.86%)2●●●100株売却

こんちゃーにけです( ´ ▽ ` )ノ

 

買いと売りの拮抗する方向感のない週でしたね。

来週はSQのため、荒れる展開が予想されます。しっかり喰らい付いていきたいとこですね。来週の展開次第で短期で仕込むかを決めていきます。

 

株式投資成績4月5日】

保有分  7,081,240円

現資産  8,646,644円(年初来+800,481円(10.2%))

年初資産 7,846,163円

CP     1,130,765円(13.0%)

(今年追加入金0円、配当は実際に振込のあった日にCPに上乗せ)

 

保有株現物全16銘柄→15銘柄

2●●● 100株 約30万 -

3●●● 400株 約85万 -

3●●● 200株 約10万 +

3●●● 900株 約75万 +

6●●● 100株 約10万 +

7●●● 400株 約35万 +

7●●● 100株 約65万 +

7●●● 300株 約90万 ±

8●●● 1000株 約55万 +

9●●● 600株 約45万 -

9●●● 200株 約50万 -

1●●● 600株 約50万 +

2●●● 100株→0株 (全て売却)

4●●● 200株 約20万 +

8●●● 800株 約70万 +

8●●● 100株 約15万 -

 

【今日の一言】 

相場をよく見てる人は分かると思いますが、前回記した貸借倍率が低い銘柄のうちの1つが決算発表を好感して大幅上昇。優待と高配当のため持っていたがさすがに一旦売却。2年ほど持っていて一時は大きく下げましたが結局+30%強で売れたので満足。

CPが1割を超えました。名だたる資産家の中ではここからもうひとバブル来るという意見が散見されます。年明けからダブルインバなどを仕込んでいた人には辛い展開ぎ続きますね。かく言う私は少し弱気にコツコツ利確しちゃってます。

上に行っても後悔しないくらいの範疇で、ある程度はCPを保持しときたいですね。

令和効果がどのくらい出るか注視していきたいところです。

 

しかしあまりにも動きが大人しいので…少しギャンブルしたい願望が…w

去年はそれでかなりの損を被ったので今年は慎重に行きたいと思いますw

 

ではー♪