にけ先輩の株式投資記録

にけ(30代♂)の投資記録。2016年に資産運用として株式市場に参入、揺られ揉まれて成長して10億の資産を築く様を実況します。100万から初め徐々に投資額を増やし、年利20%を目標に約800万から日記スタート。当面の目標額は10億。これから投資を始める方の参考になれば幸いです。コメントはお気軽に。煽りや勧誘は一切なし♡

04/17株式投資成績-26,085円(-0.32%)ここ数日複数取引あり

こんちゃーにけですo(`ω´ )o

 

SQを無事超えてここから強気相場が始まる予感!

4月は過去10年海外投資家は買い越し。

一方、歴史上初めて10連休を挟むので弱気の個人投資家が多いのも事実。信用売りがどんどん溜まってるんだってー。

いつハシゴを外されてもいいように控えめに攻めますw

踏み上げの後のハシゴ外しが現実的かなと思ってます。

 

株式投資成績4月17日】

株式保有分  7,800,750円

  現資産  8,641,902円(年初来+795,739円(10.1%))

 年初資産  7,846,163円

     CP  396,771円(4.6%)

年初来高値  7,744,240円(1/4)

年初来安値  8,831,474円(3/4)

(今年追加入金0円、配当は実際に振込のあった日にCPに上乗せ)

 

保有株現物全16銘柄

2●●● 100株 約25万 -

3●●● 400株 約80万 -

3●●● 200株 約10万 -

3●●● 900株 約75万 ±

6●●● 0→200株 約35万 - (4月17日新規購入)

6●●● 100株 約10万 + (優待用)

7●●● 100株 約70万 ++

7●●● 300株 約90万 -

8●●● 1000株 約55万 +

9●●● 600株 約45万 +

9●●● 100株 約25万 -

9●●● 300株 約70万 -

1●●● 600株 約50万 -

4●●● 200株 約25万 ++

7●●● 400株→300株 約30万 + (100株売却)

8●●● 800株 約70万 +

8●●● 100株 約15万 -

 

【今日の一言】 

 

ここ数日で新たに6●●●を新規購入。いわゆる低PER,PBR銘柄で業績は良好。

週足、月足でもそろそろ下げ止まったと判断し打診買い。配当も3%超えと長期保有にも良さそう。更に下げれば買い増ししていきます。

一方昨日7●●●を100株売却。PFのリバランスと口座を寄せたいという個人的な理由で売却。結果的に下げた所で売ってしまったが良しとします。

大型株への資金流入が顕著ですね。PF内も大型株の上げが顕著です。順張りしたい所だけどキャッシュも減って来たので大人しく小型株への資金流入を期待。

中国事情も改善したように見え不安材料は相場の歪みと10連休くらいになったのでしっかりくらいついて行きたい。

 

1つの節目だった22000円を上抜けする形となりしばらくは押せ押せムードを期待します。

 

なお、総資産推移についてですが「特定口座源泉あり」を今年まで選択しています。

 理由はさほど大きな額動かないと思っていたから。

成績が安定してきたので来年からは源泉なしでその分もしっかり投資に回したいと思います。

 

ではー♪

 

はじめましての人はコチラを見てね

このブログのコンセプト

https://orenotoushi.hateblo.jp/entry/20190411