にけ先輩の株式投資記録

にけ(30代♂)の投資記録。2016年に資産運用として株式市場に参入、揺られ揉まれて成長して10億の資産を築く様を実況します。100万から初め徐々に投資額を増やし、年利20%を目標に約800万から日記スタート。当面の目標額は10億。これから投資を始める方の参考になれば幸いです。コメントはお気軽に。煽りや勧誘は一切なし♡

なんと。ブログを紹介していただいた件。

こんちゃーにけですo(`ω´ )o

 

さーて、週末に資産ごっそり持って行かれたけど、少し吹き返してきたしブログに記録でもするかーとブログを開くと…

なんと我輩のブログを紹介してくださっている猛者がいるではありませんか。。

ツイッターで繋がりを持たせていただいている「もみあげさん」ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )と言う訳で一旦予定変更で雑感をー

 

紹介記事↓

www.momiage.work

 

面白いもんで特にSEOとか気にしなくても徐々にアクセス数って増えるんですよね。(はてな効果か?)

どんな人が見てくれているのか、果たして読んで欲しい層に届いているかどうかは知る由もありません。こういうアプローチで気づかされるとは思ってもいませんでした。

 

f:id:Drfree:20190605180143p:plain

こちらが紹介いただいた部分。。紹介文を読むと…そーですよね、どーする気なのか気になりますよね。。ほら、目標は天よりも高く♪って言うじゃないですか。。w そりゃ、あの手この手を使って…ごにょごにょねo(`ω´ )o

まあ、こう言うブログが見られるのってうまくいったあと、つまりだいぶ先の話なんで未来の信憑性の裏付け程度に考えてます。にけの場合は趣味の範疇を現状超える予定はないのでのんびりやります。


紹介していただき気付いたのですが(忘れてた)、当ブログは3月中旬に開設していてその際にブログのコンセプトなるものを記していまして。。

まー大枠は外していないけど「なんだこの希望に満ちた青年は。。!!」と思うくらいの目標でして、恥ずかしくなった次第ですw

読んでもらってると思うと嬉しいのは嘘ではないので淡々と記録を続け、よりタメになる記事を増やそうと少しだけ思ったのでした。

しかしtwitterを初めてちょうど1ヶ月ほど。フォロワーさんもアクセス数もじわじわ増えてきてSNSの威力を痛感します(๑╹ω╹๑ )

 

(参考)

当ブログのコンセプト - にけ先輩の株式投資記録

はじまりはじまり - にけ先輩の株式投資記録

 

さて、これも何かのご縁なので、もみあげさんのブログの雑感をば。。

 

米国株式投資を始められてしばらくしてからブログを始められてますが。。(ここはにけと似ている)

とにかく勢いがある。。!!これに尽きますw

詳しくは彼のブログを参照いただきたいが、投資を始めるきっかけが斬新です!

そしてきちっと下調べをした上で(と思われる)堅い所に投資を開始しておられます。

時間的分散により保有数を積み重ねている模様。

日本のインデックスより100倍マシだと個人的には思ってますw

 

実はにけも日本株で行くか米国株で行くか悩んだ時期があって。

だって本物の資本主義国はアメリカ>>>>>日本。

ここを訪れてくれてる皆さんも株は投資であって唯一のプラスサムの代物であることはご存知なはず。その傾きが大きいのも圧倒的にアメリカ。これから先、物価に関してもどんどん差が開いていくんじゃないかな。

 

ではなぜ日本株にしたのか。にけの場合紛れもなく「為替」が理由でした。本格的に株を始めたのは1ドル100円を超えてから。

1ドル70円台後半の時代を目の当たりにしてる以上かつトランプさんの圧力も鑑みると円高圧力はこれから先きっと訪れる…米国株はその時でいいかなと思ってます(๑╹ω╹๑ )と言うか為替リスクを考えるキャパシティがなかったw

加えて日本の企業の方が検索や事業モデルが見えやすい、購入可能銘柄が広い事も練習には良いかなと思ったのもあります。あとは参考にしようと思った人がたまたま日本株長者だったってのもあるかな。

 

話はそれましたが、しっかり下調べをされた上で文章が構成されてるため、読むだけで勉強になります。百聞は一見にしかずです。米国株を考えている人ぜひo(`ω´ )o

www.momiage.work

もみあげさんありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

 

ではー♪

 

はじめましての人はコチラを見てね

このブログのコンセプト

https://orenotoushi.hateblo.jp/entry/20190411

 

19年5月上旬にツイッターはじめました。よかったらフォローしてねo(`ω´ )o